オーバー30女のブログ

激しい時代を生き抜く女のブログ

横田基地 友好祭(フレンドシップデー)

残暑が落ち着き、いよいよ秋を感じる9月になりましたね。
はじめまして!えんたんと申します。
198X年にアパレル関係に勤めていたアメリカンかぶれの両親のもと産声をあげた30代女です。(←ここは強調しませんw)


日本でアメリカを感じられるといえば、、
空前のリバイバルブームDA PUMP米国基地ですよね?!(え?)(もっとあるだろッ)


※お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

自分自身でツッコむ場合は()で心の声表します。


さてそんな(どんな?)

今回は、都心から一番近い横田基地(東京都福生市)についてご紹介します。


みなさまは普段入ることのできない米軍基地へ
年に一度だけ入れることをご存知ですか?


その名も!!

【横田基地日米友好祭】
漢字が連なっているところがなんとも日本ぽいのですが、なんだかワクワクします。

きっとぺこぱなら、「いや、漢字は多いがワクワクするから許そう」って言ってくれそう(言わない)


http://www.airliftmagazine.com/friendship-festival/#schedule
http://www.yokota.af.mil/
(※参考までに福生市HPよりリンクを貼り付けておきます)


2年連続、大雨や台風がきていたので大事をとって不参加としましたが、
今年はなんと!OL業も休暇が取れたので参加してきました。


次回【えんたん横田基地潜入レポ】をお届けできればと思います。
ぜひご覧ください。


えんたん(30代)